人生はアイスのコーンみたいで

いつか舐めなくちゃいけない時が来る

初めましてもそうじゃない人も

おはようございます
こんにちは
こんばんは

まさまといいます。
blogなんて何年ぶりだろって感じなんですがまた書いてみようと思って作りました。

人間向いてないなって思うことがあるんです。
例えば、嫌な感が働いて大体そういう予感が合ってたりとか、鈍感過ぎて相手の気持ちに気づけてなくて傷つけて人が離れていくことがあったり。
めっちゃしんどいんですよね。

嫌われたくないって思って振る舞うと好かれないって誰かが言ってた気がしますが、まさにその通りだなって。
自分の容姿も内面も嫌いなんですけど、それを取り繕ってそれなりに見せようとしても結局はボロが出る。
私という人間がいかに中身が無くてつまらない人間なのか。
ほんとに恥ずかしい。

「本は心を豊かにする」を信じて久しぶりに小説を読んでいます。
本を読んでいる時、余計な事を考えなくてすごく楽です。純粋にその物語に夢中になれるのは楽しい。
好きな音楽をなにも考えずに聴くのも。
あと寝てる時も(変な夢さえ見なければ)楽です。
ちょっとでも中身のある人間になりたくて。
いい歳なのにみっともないけど。
もう少し意味のある人間生活を過ごそうかなって。
人間生活に意味があるのかはわかりませんが。

生きてることなんて死ぬまでの暇つぶしって思ってるんで、将来設計とか出来ないし全くこの先のこと考えてないです。
いつ死んでもいいように生きてる。
だからこのまま何十年も生き続ける方が不安。
老人ホームに入れるくらいの貯金は必要かもしれないな。
それはもうちょっと生きてからでも遅くないかな?
またその時になってから考えたいです。
一応前向きなblogのつもりなんですが、それが伝わればいいな。